アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバル金融ユダヤにとって、商売敵を解体することは必要なことなのですか?

日本人にまで財閥を敵(悪)だと思わせ、叩かせているんですか?

「なぜIMFは韓国に乗り込み何度も財閥解体」の質問画像

A 回答 (4件)

>日本政府の誰が中心になって両班を壊したんですか?


➡︎「誰」までは調べていません。
統治開始に当たり、財閥を解体していたと思います。
そこには、両班がいた。

1965年の日韓基本条約だったかな、そこで払われたお金で財閥が息を吹き返した歴史がある。(漢江の奇跡)
    • good
    • 0

>両班って、商人だったんですか?


➡︎商人と言うより「貴族」ですね。

これが読みやすいと思います。
http://busan.chu.jp/korea/old/pic/class.html

これを壊したのが日本政府。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本政府の誰が中心になって両班を壊したんですか?

お礼日時:2023/01/12 06:16

その記事を擁護するつもりはありません。



個人的見解ですが、
初代大統領が「両班」出身です。(後にアメリカに亡命した)
両班は、いわば「特権階級」であり、ある種の{奴隷制度}があったのですが、それを日本が統治した際に止めさせたのです。
言い換えれば、両班の特権を廃止させたのが日本政府。
その両班の恨みを買い、左派に成長しているのが現状。

なので、かの国の反日勢力は、両班の怨念です。
両班(特権階級)=財閥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両班って、商人だったんですか?

お礼日時:2023/01/11 22:01

誰が書いたのか分からないデタラメな情報に反応することはない、と思いますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!