電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽って来た奴がこちらを追い越して
こちらの前に出て走行妨害してこちらを停止させたうえ
こちらの窓を壊すなりして暴行して危害を加えてきたら
こちらも応戦して報復して相手に怪我させてやったら
こちらは
どういう道交法違反になるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

私の経験談として,警察が来るまで道路に顔を踏んづけて拘束していたのですが,現行犯での逮捕後に呼ばれてお説教されました...


まぁー特別外傷させたわけではないのでセーフですが程々にしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はゴールド免許なので免許には傷付けたくないのです。
しかし
道交法違反にならないなら
相手を傷付けても構わないと思っています。

警察に通報してもすぐに来ないし
その間に暴行されるなら
大人しくやられているだけでは損です。
やはり
報復して少しでも相手にダメージを加えてやりたいです。
そのための武具も積んでいます。

お礼日時:2023/01/11 22:58

傷害罪で捕まる覚悟があるようであれば良いのでは?



どう見ても防衛ではなく、相手に報復や攻撃を加える強い意志があり、逮捕は免れ無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕免れではなく
道交法違反になるかの質問です。

お礼日時:2023/01/13 17:31

道交法ではなく刑法犯に該当します、反則金制度の対象外なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道交法違反にならないのなら
それで結構です。

お礼日時:2023/01/13 17:32

ドロハンクロスでか?


ドロハンクロスに窓つけたの?
ドロハンクロスにゴールド免許は関係ないわな。

ドロハンクロスにモーガンを装備させるの?
パチンコというのかな?ゴム引っ張って撃つやつ。
これぐらいにしときなよ。
あなたには、臭い水分がでるバズーカ砲があるしね。
でも、いざという時しか出したらダメよ。
常に出していたら変態として捕まるから。

その前に、煽られた後のことを考えるより、煽られる前の運転の仕方を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
あなたみたいなカスクズゴミ糞は
死んだ方がいいですよ。

お礼日時:2023/01/12 18:16

武器でやると殺意を認定され、殺人未遂になるかもしれません。

最高刑は死刑ですね。懲役でも、入っている間に免許は失効しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を殺したら罪が重くなりますが
暴行ではそんなに重い罪にはなりません。
こちらも相手から暴行を受けているので有れば尚更考慮されます。

お礼日時:2023/01/12 09:36

傷害罪になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし
道交法違反にならないなら
いいのですよ。

お礼日時:2023/01/12 09:12

傷害罪ですね。



正当防衛ではなく、過剰防衛になり逮捕される可能性があります。

ゴールド免許は守れますが、犯罪歴がつきます。

貴方のは妨害ではなく報復です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールド免許は守れて
減点もされなくて反則金も発生しないならいいですよ。

どうせその程度なら
執行猶予になるでしょう。
相手に思い知らせてやればいいのですよ。

お礼日時:2023/01/12 09:11

ちょうどいいお灸ですね(*´ノ∀`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2023/01/12 09:07

ガチの殺傷能力ww



でも,木刀を持った被害者にに追い回され,逃げる煽り運転者の映像も見てみたいですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
世間への見せ締めとして
そういう効果もいいのでは。

お礼日時:2023/01/11 23:33

武具はダメだよww



拳銃くらいにしときなさいww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木刀ではいけませんか。
竹槍はどうでしょうか。

拳銃はなかなか手に入りません。
お金もかかります。
それよりも
ボーガンなら登録すれば持てますよ。
矢で射貫くぐらいならいいのでは。

お礼日時:2023/01/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!