電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽って来た奴がこちらを追い越して
こちらの前に出て走行妨害してこちらを停止させたうえ
こちらの窓を壊すなりして暴行して危害を加えてきたら
こちらも応戦して報復して相手に怪我させてやったら
こちらは
どういう道交法違反になるのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

刑法です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑法は道交法とは関係無いですよね。
自分はゴールド免許なので免許には傷付けたくないのです。
しかし
道交法違反にならないなら
相手を傷付けても構わないと思っています。

お礼日時:2023/01/11 22:42

やり過ぎ!


と説教されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はゴールド免許なので免許には傷付けたくないのです。
しかし
道交法違反にならないなら
相手を傷付けても構わないと思っています。

お礼日時:2023/01/11 22:41

過剰防衛のみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰防衛は道交法とは関係無いですよね。
自分はゴールド免許なので免許には傷付けたくないのです。
しかし
道交法違反にならないなら
相手を傷付けても構わないと思っています。

お礼日時:2023/01/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!