アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のパソコン値段と性能いい感じですか?
他におすすめなpcがあったら教えて欲しいです!

「画像のパソコン値段と性能いい感じですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 使用目的はゲームは配信です

      補足日時:2023/01/14 10:19
  • 使用目的はゲームや配信です

      補足日時:2023/01/14 10:20

A 回答 (8件)

4070だとCPUが古くなることは無いと思いますので、CPUは自動的に最新の13世代になると思います(値段もほぼ変わらないです、型番が13700Fとかになります)



Kモデルだと接敵など負荷がかかるシーンでもカクカクすることがなくなる為有利ですが、CPUに加えてCPUクーラーも良いものになり価格が上がるのでここは予算と相談でしょうね。
ノーマル(Fやアルファベットなしのもの)でも13世代であればスペックは充分なので、4070や3080とでも足を引っ張らずに出来るかなと思います。

それと今気がづきましたがSSDも第3世代の旧タイプの様なので、第4世代のにするとロード時間が半分くらいになります。
(第4世代かGen4と記載があります)
値段は5千円〜1万円くらいあがりますが、ロード時間が多いゲームをしたりオープンワールドやFF14の様なゲーム中にロードしているゲームなら第4世代の表記あるものが良いでしょう。
第5世代もありますがそこまで早くないのと出初めで高すぎるので気にしなくて良いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ssdも世代があるんですね今までgpuとcpuしか見てなかったです、色々教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 14:20

ggrks調べずして成長なし












まぁいいんじゃないのゲームによるけど
    • good
    • 0

3080は良いですがCorei7の世代が少し古いので足を引っ張りそうなので、可能ならゲーム向けのKモデルがオススメです。

(型番の後ろがKかKFのもの、その機種はF)

それと最近4080になり4070が今月出たばかりで3080よりも3万円くらい安いうえにパフォーマンスも出やすいので急いでいないなら待ちでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しまって見ます、ありがとうございます!
4070だとcpuは13世代の方がいいですか?

お礼日時:2023/01/14 14:00

>3060tiや3070とかですか?


そうです
例えばRTX3060tiは性能的にはRTX2080に勝るスコアを出しますからね、出来ないってことはないです

なんにせよ性能は高いに越したことはないので、買えるなら3080を買ったほうがいいと思います、ハイスペックなのにはハイスペックなりの利点があるのでね
あとはお財布次第、ということになりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 10:53

ゲーム実況、配信をするなら、これで十分だと思います


勿論、もっと良い条件を求めるなら更に高性能にすることはできますけど、これでも問題はないでしょう
正直、もう一段スペックダウンしても可能なくらいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3060tiや3070とかですか?

お礼日時:2023/01/14 10:34

NO2です。

3Dゲームやるにしても、高級機です。あとはあなたの腕次第、頑張ってください。
    • good
    • 0

使用目的はなんですか?ごく普通にネットサーフィンやYouTube見るくらいなら高級すぎるくらいです。

CPUなんかi5-12400位、メモリーは16Gあればサクサク動くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームや配信です

お礼日時:2023/01/14 10:20

CPU、グラボともに一世代前のものだけど、ハイエンド機です


まぁ安いほうじゃないですかね
ドスパラだとCPUが最新の13世代ですけど、同じクラスのグラボを積んで、メモリ16GBで27万くらいですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!