アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう親に耐えられません。
私は18歳の高校3年生です。通信制に通ってます。
小さい頃から私の母は朝から晩まで私の嫌味や悪口を大声で叫んでいます。
そして、事あるごとに私の意見を否定し母が正しいと言いつけられてきました。
死んでくれや、離婚してる父に似てるから嫌い、あんたは使えない、お先真っ暗、出ていけだの色々言われてきました。
そして、物音も家が揺れるほどドアを勢いよく閉めたり、食器を投げつけたりしています。
正直毎日しんどいです。
恥ずかしながら私は妊娠していて、高校を卒業したら彼と入籍します。
この部分は批判しないでいただけると幸いです。
今日の朝、母から学校まで送ってあげましょうか?
と言われましたが、そんな母に送ってもらうのは嫌だったし、後からあの時してやったのにとぐちぐち言われるので断りました。
そしたら、母は激怒し、大声で叫び出しました。
私も聞いていれば我慢していればよかったなと思いましたが、もう今更仲良くしたいとも思いません。
高校を卒業したら母と金輪際関わりたくもありません。
物心ついた時から我慢してきて、正直もう我慢の限界です。
そして今朝の出来事でポッキリと今まで頑張ろうとしてきたものが折れてしまいそうになっています。
今すぐ家を出ていいことなんてあると思っていませんが、これ以上一緒にいると死んでしまいそうです。
今まででも、児相にいたり、警察に行ったり、精神科に通ったりしています。
今家を出て警察沙汰になりますか?
母が捜索願を出したら警察は本気で探しますか?

A 回答 (9件)

おそらくですが、18歳が成人年齢になったので、警察に事情を説明して、母親から虐待を受けているため逃げる、捜索願いが出されても探さないでほしいと伝えておけば警察沙汰にはならないと思います。


お大事に!
    • good
    • 0

彼の家に行けますか?


行けるのならば、彼の親から伝えてもらっては?
行けないのならば、警察に自分から連絡して「家を出て、〇〇ですんでいます。家に帰る気はありません」と連絡しましょう。住所や連絡先をきかれたら、キチンと話して「親には伝えないでください」と話されては?
    • good
    • 1

学生結婚しませんか?



そして、産まれて来る貴女の子供さんは、何があっても可愛がってあげましょうね。
勉強しない子でも、友達を虐めるような子でも、親に逆らって言うことを聞かない子でも、ね!
「そうか、そうか」って話しを聞いてあげましょうね。
    • good
    • 0

ええと・・・?


質問文から質問者の母親との関係や育った環境が辛いことは分かったけれど。
この質問文はそういう人生の悩みではなくて、単にいま家出したら警察沙汰になるかどうかってこと?

家族が捜索願を出したら警察は捜索するよ。
つまり警察沙汰になる。
ただ「本気で探す」かどうかでいえば微妙なところ。
ただの家出なら、犯罪の容疑者を探すみたいな捜索はしない。
でも18歳の女子高生が失踪となれば、犯罪に巻き込まれた可能性があるとして本格的に捜索するだろう。
警察に本気で探されたくないなら、家出だと分かるように置手紙でもして、それと親からの通話やラインはきちんと対応することで事件性はないと証明すれば、警察には家出だと判断されて捜索まではされなくなる。

親との関係がかなりつらいようなら。
まあ、家出とは言わずとも、数日くらい家から離れて、彼の家にでも転がり込んでみては?
卒業まであと2ヶ月くらいだし、そのままたまに自宅に帰るような半同棲みたいな生活でもいいと思うよ。
    • good
    • 0

親元を離れて出て行きましょう。

耐えられないのならそこにいる必要はありません。高校は義務教育ではないのですから、辞めて働いて自分のお金で暮らして下さい。、反抗期の子供は親を否定して独立する物です。18才なら立派な大人。嫌な親の作った飯や働いて得たお金など恵んで欲しくないと思います。親戚や友達の家で暮らしましょう。、親も喜びます
    • good
    • 0

反抗期の子供は親が気に入らなくて不満を言います。

皆そうして家を出て一人で生きていきます。家庭は社会の縮図です。気に入らない事が有っても我慢したり、折り合いを付けて上手く生きていくすべを学ぶところです。今彼がいるのなら彼の家で暮らして子供を産めばいいのです。
親が離婚した段階で子供は大きな不要品です。一人で生活したいのに高校卒業までは育てなきゃ行けないのに、逆らうまともに暮らせない、嫌いになることばかりする。早く出て行けばいいのに。と親も思っていますから彼の両親の元で今すぐ暮らしましょう。
卒業迄なんて親も月謝払うだけ無駄だと思ってます。
貴方も気に入らない母親と暮らすよりストレス無く生きていけます。
彼氏のところに行って結婚して貰いましょう
    • good
    • 0

病気だね。


入院したほうがいいよ、あなた。
    • good
    • 0

高校を卒業したら彼と入籍して毒親から離れて、彼と幸せに暮らして下さい。

貴女が今、住んで居る住所の管轄の警察署に、自分は18歳で既に大人で結婚して生活するので、母親が何と言おうが私を捜索しないで下さいと、今、お住まいの住所で貴女の名前で手紙を書いて送りましょう。当然、貴女の新しい住所や電話番号などは書いては駄目です。
 手紙には、如何に毒親が貴女に対して酷い行動をとり、毎日毎日、暴言を吐いて虐待したかを書きましょう。そうすれば、貴女の母親が警察に捜索願いを出しても捜索はしないと思います。
    • good
    • 0

母親と一切関わらなくて良いのですがどの様にして住む場所、生活費を稼ぐのかを教えて下さい。



犯罪は無しにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!