アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスに感染しました。 医師から1ヶ月くらいは自宅待機してくださいって言われたんですがそんなにする必要ありますか?

A 回答 (5件)

基準とされる療養期間は最短で発症日を0日目として、7日目が経過するまで


かつ症状軽快から24時間以上経過していることです

ただ、なんだかんだで体力的にかなりやられている可能性があるし、見えない障害(心筋炎とか)が残っている可能性もあるので、回復後も余り無茶をしないことは大事だとは言われています
その安静にした方がいい目安が一ヶ月くらいらしいですけどね
そういう意味ではないのかな?わからんけど

まぁ医者でも言うことは人によって違いますから
「コロナは陰謀だ(目をグルグルさせながら)」っていう医者も世の中には居るくらいですから
    • good
    • 0

1カ月とか聞いた事ない

    • good
    • 0

政府の指針は以下の通りです。

何故そんなに長い期間の待機を指示されたのかは、指示した医師に訊いてください。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
    • good
    • 0

僕は1週間でした。

    • good
    • 0

1ヶ月は無いな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!