プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなに質問です。

あなたに嫌いな人がいます。嫌いな人の悪口と陰口を言うあなたが堂々と嫌いな人と話すのですか?
理由教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うちの会社に主任がいてるのですが、主任が『〇〇ちゃんの目つき怖いねん!月曜日から金曜日が恐怖やねん!』って言ってたくせに、何気に楽しそうな会話してるしなんやろ?って思う

      補足日時:2023/01/17 17:13

A 回答 (6件)

嫌いな人とは自分からは話しに行かないですかね〜


ものすごく嫌いな人なら避けます
    • good
    • 0

裏表を上手に使いこなす それが大人

    • good
    • 0

話する回数は少なくなる。

    • good
    • 0

相手がが会社の人間だったら、


そりゃ話すよ。

友達とか、知り合いなら、
関わらなけりゃいいだけ。


>うちの会社に主任が・・・
会社の人間やん。
何、あいつムカつくからはなさへん!ってか。
お前、クソガキやんけwww

小学校からやり直してこい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ話ししてるんですよ。多分私の悪口も主任と主任が嫌いな人と話してるんだろうな。

お礼日時:2023/01/17 18:50

>『〇〇ちゃんの目つき怖いねん!月曜日から金曜日が恐怖やねん!』


↑これがそもそも嫌いだからの悪口、陰口じゃないって可能性。
なんとなくこういう言い方だとただの冗談のつもり、にも取れると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回いいにきますよ。マジ

お礼日時:2023/01/17 17:59

悪口、陰口を言ってることを嫌いな方は知らないと仮定します。



なにか+になることがあるのではないでしょうか。(好きな人があなたの友達とか)
たとえになっているかわかりませんが、キャバ嬢があるお客の悪口、陰口を言ってますが、
いざそのお客がくると嫌いでも表面上、良くしておけば、(それが仕事ですが、)
お金、プレゼントをくれる可能性があります。(お金、プレゼントが+です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!