アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝10時頃お酒1杯を飲んで、夜8時ごろだったら運転しても問題ないでしょうか

A 回答 (9件)

アルコール検査をして出ないのなら問題ない

    • good
    • 0

他の方が基準を示されていますが、一般的に思われるよりかなり少ない量であることが分かると思います。


ちなみにアルコールチェッカーだと、チョクレートボンボンはもちろん、ラムレーズンやみそ汁などでも反応するらしいです。
    • good
    • 0

たぶん大丈夫です。

ただタクシーの運転手が、事故を起こした場合、必ず相手のアルコール検査を要求します。たとえ自分が悪かったとしても、事故相手からアルコールが検出されれば、自分の罪が軽くなるからです。
    • good
    • 0

お酒の濃度と体質によります。

よって、誰も正解を回答することはできません。
    • good
    • 2

考えるだけでもエライ!



さんま御殿でジャニーズの子が、
「結果として無事故で誰にも迷惑かけてないのだから、飲酒してても謝らない!」の論法で得意げにしゃべってるの見てゾッとした。
    • good
    • 0

お酒を飲んだのなら、控えときましょう。

    • good
    • 0

体質によって多少の差は有りますが


ビール500ml・日本酒1合・チューハイ7%のもので350ml
これらいずれも アルコールを分解代謝するのに
4~5時間と言われています
    • good
    • 0

飲んでいるお酒の種類や量にもよりますし、体質にもよるんですが、一般的な基準で考えるなら、大丈夫でしょう


日本酒1合で分解にかかる時間は4時間位と言われています
    • good
    • 0

何のお酒を、どのくらいの量飲まれるかによって違うようですが、以下のサイトがとても分かりやすいです。

(画像は転載しました)

https://www.ask.or.jp/article/8502#:~:text=%E3%8 …
「朝10時頃お酒1杯を飲んで、夜8時ごろだ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!