dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠薬の減薬について。ベンゾジアゼピン系を使っていて、急に辞めるとやばいことは分かるんですが、
減薬していくと寝れない日ってできますよね?

その時は寝れないのを悪いと思わず起きておくという考え方はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

睡眠は、人間が生きていく上で非常に大事です!薬の力で安眠出来るのでしたら、それはそれでいいと思いますよ。

薬は悪いものって言う考えは偏見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/01/18 15:28

それで貴方の生活に支障がなければ問題ないと思いますが、


基本的に眠れないというのは体に悪い事なので、やはり眠れない時は投薬をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/01/18 14:19

その時は寝れないのを悪いと思わず起きておくという考え方はどうなのでしょうか?」←これは あなたの自由だが 自己暗示なので 「飲んで

飲んだ」と 思うだけで寝れる筈
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!