プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神安定剤と睡眠薬って辞めれないものなんでしょうか?

薬が切れたらすぐ情緒不安定になりますが、
寝る前に飲むと幸福な状態で深い眠りに着けます。。

いやー、こんな感じで薬のめない状態で不規則な生活になる子育ては絶対無理だ

精神安定剤を飲みながらの子育てって無理ですよね?

周りの手厚いサポートがないと
妊娠中の断薬とかしんどいですよね

A 回答 (1件)

貴方の精神状態にもよりますが、薬を辞める事は出来ますよ。


今は薬に依存されている様に感じます。
心の何処かに不安が有るから、薬が無いと不安になってしまうのでしょうね。
かかり付けのドクターに相談してみてください。
心の中から相談出来る担当医師ならば、貴方の悩みに寄り添ってくれますよ。
状態をみながら少しずつ薬の量を減らしたり、妊娠中でも使える薬も処方してくれます。
または、不安な気持ちに寄り添ってくれる、カウンセラーと出会う事ですね。
地域によっては、市町村の保健福祉関係で相談出来る所もあります。
心が元気でないと、お子様にも何だかの影響が出ます。
一日も早く、心の曇が取れますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!