アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパスやレキソタンなどの抗不安薬を健常者が服用した場合、どうなりますか?

A 回答 (3件)

たぶん回答がつかないと思いますからちょっと書きますね。



これは質問以前の問題ですよ。

デパスやレキソタンは処方薬ですので、健常者には処方されません。

ですから「服用したらどうなるか」ではなく「服用してはいけません」です。
    • good
    • 0

あえて言うとしたら、おそらく依存性が多少あるので、健常者が用いれば、不安時よりも副作用が強く出るのではないかと思います。


(飲まないと、逆に不安になるなど)
    • good
    • 0

飲み慣れててない健常者は、レキソタンの影響で眠くなるだけです。


興味本位で飲まないようにして下さい。薬には必ず副作用があることを忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!