プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん、守秘義務があるので知り合いがやったらしいという程度でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • Q19
    裁判員になったことを家族や親しい人に話してもよいのですか?

    A19
    公表してはいけませんが,身近な人に話すことはかまいません。

      補足日時:2023/01/18 20:14

A 回答 (4件)

裁判官は駄目ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 20:20

家族や親しい人はOKですが、知り合いが親しいかどうかは客観的に判断できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKです。

お礼日時:2023/01/18 21:07

向かいの佐伯さんの義理のお兄さんの友だちが、


裁判官なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 20:20

知り合いがやったらしいという話も、その知り合いは守秘義務違反となりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、守秘義務って裁判の内容がメインですよね。
やったって近所じゃバレてるでしょう。

お礼日時:2023/01/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!