アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工藤界の無期懲役、ガーシーの執行猶予判決おかしいと思いませんか?

A 回答 (10件)

法や判例に添っている結果とは言え、時代錯誤も甚だしいのが司法の世界。


この結果を不服として上訴しても、下級審の結果より重い判決が出る事は希中の希。
下級審へ差し戻しされれば結果が変わる可能性は出てくるが。
しかし東谷義和は元参議院議員では無いでしょう。
一度も登院していないのですから、参議院選挙比例代表当選者でしか無いでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ガーシーは再犯したら刑務所行きだね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/03/15 13:37

AIが裁いたならおかしいと思うけど人間ならしょうがないかなーと。

機嫌が悪かったんだなくらい。
    • good
    • 1

同感やな。


法治主義体制が腐敗すると、結果としてそのようになる。
国民感情こそが、揺るぎない正義なのである。
日本でも陪審院を創設する事について、真剣に考えなければならないだろう。
裁判官の多くは、左翼かぶれの屑分子ばかり。大抵が、東大法学部出身なので、どうしても左翼にとって都合のいい判決となってしまう。
    • good
    • 1

日本は法治国家なので国民感情で判決を出すのは司法の崩壊。


そりゃあ、あれだけの凶悪暴力団の総長なんだから極刑にしろという感情は当然なんだけど、現行の法律で死刑は無理だよ。
まぁ国民情緒法が存在する韓国のようなレベルにはなりたくないので無期懲役は妥当だと思う。

ガーシー?
あの程度で執行猶予がつかない実刑になる方がおかしいでしょ?
覚醒剤だって初犯は執行猶予がつくんだから。
    • good
    • 2

野村悟に関しては、ある意味、



>「公正な判断をお願いしたんだけど、全部推認、推認。こんな裁判あるんか。あんた生涯、このこと後悔するよ」

という発言が事実であるとすら言わんとする結果になったなぁ、と思います
要は、概ね有罪ではあるが死刑にするには材料が足りないということでしょう
最高裁まで縺れ込んだらどうなるのかちょっと興味がありますね
アナタは死刑が妥当だと思うクチですか?
まぁ、どうにか出所できれば更に箔が付きますからねぇ
皮肉な判決です

ガーシーに関しては、更生の余地があると判断したのでしょう
実際、誰も殺したりしてませんからね
それか相当な敏腕弁護士を雇ったか
おかしいか妥当かはわかりません
裁判官の目が濁り、曇っていた可能性もありますが、
我々司法試験にすら受かっていない一般人には理解できない次元での話でしょうから、考えるだけ無駄です
    • good
    • 2

厳罰にすべき証拠や本人の反省の度合いで変わります。


証拠もなく死刑にしたことで無実の罪で命を落とさせた過ちを繰り返すのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あの組織において、トップの指示がなかった!とは言えない!又、死刑にすることで暴力団に対する抑止力にもなる!市民殺害や襲撃など言語道断だ!( ;゚皿゚)ノシここまで放置していた国の責任でもある!工藤界がまだ存在するのもおかしいし、なぜ組長の豪邸を差し押さえして被害者救済にしないのだ?回答ありがとう!

お礼日時:2024/03/15 08:33

おかしいよね。



大半が思っている。


そんな判決下す、裁判官が一番おかしい。

そもそも、ヤクザの組長なんか、死刑になるはず無い

前の裁判で、死刑判決出たけど、あくまでも建前

騒ぐだけ馬鹿げている

まぁ
無期も、信じないけどね。

これは、あくまでも私の見解ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

総理も法務大臣も死刑許可書に判を押せないだろうね!しかし、漁労長銃殺、看護師襲撃、反暴力団ステッカー張ってあるスナックへの手流弾投げ込み事件、安倍総理実家への火炎瓶投げ込み、元福岡県警、工藤界担当刑事への銃撃事件とやりたい放題!( ;゚皿゚)ノシこの組織トップが国民の血税で三食昼寝付きとはね!

お礼日時:2024/03/15 08:44

工藤被告


犯行の指示の責任の証拠から、
裁判官の判断が、無期だったという事でしょうね。

ガーシー被告
本人の反省の弁を考慮したのかもね。
    • good
    • 1

工藤界の無期懲役、ガーシーの執行猶予判決おかしいと思いません

    • good
    • 2

緩い判決ですね。


死刑判決を破棄無期懲役、執行猶予5年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう!( T∀T)

お礼日時:2024/03/15 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A