アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野村は一審判決後裁判官に一生後悔するぞと叫びました。これが二審に影響して減刑されたのでしょうか。二審裁判官はこのような判決をして一生後悔しないのでしょうか。

A 回答 (4件)

一連の犯行では退職した警察官もターゲットになってますしね。

おじけづいた可能性もないとは言えないのかな。ただし、最初の判決も相手が最凶の暴力団だということで、死刑はやや強引という声もありました。今回は可能な限り法の主旨に従って出した判決といえないこともないんでしょうね。
 法的には間違ってはいないかもしれないけれど、日常的に凶悪犯罪を行っている者と一般市民を対等にみていいのか?という疑問もわきます。ここは二審裁判官は後悔するかもしれません。
    • good
    • 0

日本の刑罰は甘すぎるのです。


麻薬も初犯は執行猶予。
頂女子、詐欺も執行猶予
母親の子殺しも執行猶予
殺人事件も3人以上でないと死刑になることは少ないです。
また死刑囚ですら、なかなか執行しません。

15年前に死刑確定した林眞須美もまだ執行されてません。

裁判官は日常的に判決を下しているので後悔はしないと思いますよ。
無期懲役は事実上終身刑ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤクザはどんどんしょっ引かなければ。警察が取り締まれないから工藤会は狂暴化しやりたい放題。野村とNo2は死刑で良かったと思いますね。長生きさせる必要なしです。後悔するのはこいつらでなくては。

お礼日時:2024/03/12 18:34

まあ裁判官も検察官も警察官も退職すればただの人ですが、ヤクザは死ぬまでヤクザですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。組織対個人。一生後悔するぞと脅されたらビビるどころか。
暴力という理由で罪は倍加しなければならないですね。王将社長暗殺も九州のヤバい連中。

お礼日時:2024/03/12 18:31

なんばー2が『俺が指示した』ってじきょうしたから減刑されたんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴力団のころころ変わる自供を根拠に減刑というのは変ですね。それならNo2が死刑、野村は無罪でしょ。一審では共謀だと言っている。最高裁で決まるでしょう。

お礼日時:2024/03/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A