アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、現在22歳で14歳の時から統合失調症と診断されました
母親は私が診断されたくらいからスピリチュアルに興味をもちあなたの病気は病気じゃなくて悪魔がついてのよって言ってきて私が調子悪くなるたびにスピリチュアル系の先生のところに連れてかれこれは色々付いてるよとか言われてすごいお金払って私のためにやってくれてるってのはわかるんですけどでも、わたしはそういうのあんまり信じてないし
病気って言われた方が治そうとも思えるんですけど
やっぱ精神科に娘がいくっていうのが恥ずかしい信じたくないんですかね、でももううんざりです。
わたしのためわたしのためって言ってるけど自分のためなんじゃないかなと思ってしまいます
おんなじ体験してる方いたら教えてください

A 回答 (1件)

恥ずかしいとは思わないけど信じたくないのは確かだと思います。

自分の為だと思いますよ。とりあえずお母さんは悲しくても逃げずに診断を受け入れて質問者様の為にキチンと統合失調症を勉強すべきかな、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!