プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会みたいなケースを取り締まるためには、献金額に上限を設けたらいいんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

寄付と献金 難しいよね。


お寺だって檀家から寄付募るよね
お寺の修復や立て直し 数千〜数億円直ぐに集まる。
我が家も1口5万円 役をしてるので 10口ほとんど強制的に納めた。
500万円以上もたくさんいたよ。
統一教会がダメなら これもダメって事?
    • good
    • 0

なぜ、人間が神に仕える組織に対して、規制をするのかわからない。


ちなみに、幸福の科学では、億単位のお布施をする方もいる。
よく分からないが、もっと桁違いの企業もありそうな気がしますからね。
    • good
    • 0

おっさんは、昭和元年以後の新興宗教は違法にすれば良いと思う。

なら、仏教、神道は除外出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!