アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生で友達と思ってたけどそうでない気がする人がいるのです。

例えば私が仕事で大失敗をして落ち込んでるとき、「仕事というのは努力次第でなんとでもなるよ。」と言ったり。
妻と離婚して落ち込んでるとき、「お前は女に縁がないな。」と言ったり。
生活習慣病になり太った時、「サラダから食べればいいのにそれもわからないの?」と言ったり。

反面私が仕事で成功したときなど良いことがあった時は、無反応です。

こういう人って友達と言えると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    以前にも同様の質問をしましたが最近その人から遊びに行こうと言われ
    躊躇し、再度質問です。

      補足日時:2023/01/19 12:38

A 回答 (3件)

あなたがどう思うかです。


友達の定義に「これ」っていう正解はないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/01/19 12:51

あなたが仲良くしたいと思えるなら友達と言えるでしょう。

そうでなければ友達とはいえないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は仲良くしたいとは思いません。距離を置いてます。

お礼日時:2023/01/19 12:35

赤の他人はなにも言いません。

貴方を嫌っている人だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!