アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4です 勉強あまりできません。なぜか4年間新米先生
新米先生のせいではないとは思いますが、先生の授業よりYouTubeのほうがわかりやすいと言います。
頻繁に算数の事で先生から電話がかかってくるので
YouTubeのほうがわかりやすいと言ってますと先生に言ったら失礼でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • YouTubeは、とある男が教えてみたとかいうやつです

      補足日時:2023/01/19 13:50
  • 教え方も難しいと思います。理解できる子はできるけど。
    うちの子は理解しずらいほうです。
    旦那の教え方も私から見ると意味不明でちんぷんかんぷんですが
    YouTubeのとある男だとすぐ理解できます。

      補足日時:2023/01/19 13:54

A 回答 (5件)

>頻繁に算数の事で先生から電話がかかってくる



なんで?
そっちのほうが奇妙。
    • good
    • 0

行かないでそうしていればどうですか?ただ、衛生授業の予備校はずっと伸びませんし、コロナでのZoom授業で、ほんとバカばっかりになりました。

    • good
    • 0

えっと、そもそも学校にわかりやすさを求めるのはお門違いです。



「わかりやすい解説を聞いて、問題が解けるようになってよかったね」
というのは塾(YouTube)の仕事です。

義務教育段階での学校では、頭を使って考えてもらうことが大切なのです。

新米の先生がわかりやすく教えてないというよりは、わかりやすく解説する授業を良しとする古臭い考えのない若い先生だから
教え込むことを重視していないのだと思いますよ。

お子さんの将来を考えているのなら、学校に期待せず、塾に通わせた方が良いです。

あるいは、あなたが解説してあげればいいじゃないですか。
教員は国民の「教育を受けさせる義務」を委託されてる存在ですから、教員に任せなくたっていいのですよ。
    • good
    • 0

>YouTubeのとある男だとすぐ理解できます


うまく使えばいいじゃないですか。
学校が絶対なわけでもないし、
学校が一番いい、ってわけでもないですし、
子供によって合う合わないもありますし、
あうものがあるってだけで、幸せ?じゃないですか。
選択肢が増えて、その1つが合う、、、なんて
いいことじゃないですか。

そっちに重きを置いて?で、いいんじゃないですか?
わかりやすいほうで学力が伸びてきたら、
学校での勉強も理解度が進みだすかもしれませんし。
とりあえず、今、これがいいってものがあるなら、
それでいって、そうでない部分に良い影響がある可能性も
待つ、とかでいいと思うんですけど。

何が問題なのか、よくわかりません。
    • good
    • 0

おっしゃってみてよろしいかと思います。


先生から頻繁に電話がくる、とのことでしたが、どの様な内容でしょう。そんな電話の際にそれとなく伝えてみてはいかがですか。
ただ、先生よりわかりやすい、などの表現は避け、youtubeがわかりやすいと言うので見せています、などとしておく方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!