電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高三です。アルバイトが二店舗に受かったのですが、母が許可してくれません。通帳をみせてくれません。店からは通帳持って来いと言われました。夜逃げか自殺しか道はないですか。この境遇に苦しめられて死にたい時に、世界を広げるためアルバイトしようと思ったのにそれすら止められました。どうすればよいですか。

A 回答 (10件)

>今まで何もしなかったからです。


なにか経験したく想いました

高校生の多くは部活動に熱中することが多いです。
なにか経験したいのであれば部活動に取り組むことですね。
まぁ現3年生ということは、もう部活動はやっていないのかもしれませんね。

あとの数か月間悔いのないよう高校生活を楽しんでください。
バイトなんて今後の人生でいつでもできますし、非常に生産性が低いです。
社会人になったら同じ時間でバイトの倍稼げます。
なにかに挑戦するにしても自己啓発に努めた方がよっぽど有意義です。
    • good
    • 0

何で許可してくれないか理由を聞いてみましょう。


あなたが納得出来る理由だったらバイトは諦めて、次は許可を貰ってから面接に行ってください。
納得出来ない理由だったら、あなたの個人名義の通帳だったら警察に電話するって母に言ってみては。母に通帳を窃盗されましたって。そこまでしても見せないのだったら、通帳自体が存在しないのかもしれないから、新しく作る為に母と一緒に銀行に行けば作れますよ。
    • good
    • 0

親が寝ている時に通帳を抜き取りましょう!

    • good
    • 0

まだ通帳持ってない銀行全部。

    • good
    • 0

原チャリ免許or保険証と三文判でできるけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それどこですか

お礼日時:2023/01/19 18:17

もう高三なら、もう少し我慢して、就職したら遠いところで独り暮らししたら?


自由ですよ。
    • good
    • 0

通帳どこかで作ればいいやん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るための公文書がありません。

お礼日時:2023/01/19 18:09

やる順序が違いますよ。

まず親の同意をもらってからバイトに応募しないと。親権者がダメだというならあきらめてください。バイト先には丁重に謝るべきです。
    • good
    • 1

なんのためにアルバイトをするのですか?


まだ高校生ならそんなにお金がかかることもないような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何もしなかったからです。
なにか経験したく想いました

お礼日時:2023/01/19 18:10

包丁を首もとに当て、通帳渡さないとどうなるか分かるかと脅しては?



勿論実行は自己責任で。

話し合いや喧嘩をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!