dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道幅が狭い道路に車が無余地場所違反をして、通報され、警官が警告に来てもその警官に
車のドライバーが悪態をついたら、何か問題になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

警察官も人間です。

悪態ついて印象悪くなると、厳重注意で済むところをそれ以上になるかも?私は低姿勢で謝って見せるタイプの人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>警察官も人間です。悪態ついて印象悪くなると、厳重注意で済むところをそ>れ以上になるかも?私は低姿勢で謝って見せるタイプの人間です。

厳重注意ですまないかもしれません。

お礼日時:2023/01/20 14:54

警官に悪態


時間の無駄。
あほ丸出し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/01/20 16:27

悪態くらいなら特に何もありません


悪態に苛ついて過剰な行動取らないよう訓練しております

が、手が出るなどの物理的な反応に関しては適切な対応を取るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/01/20 14:55

駐車違反の切符を切られる。


心証を悪くするだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2023/01/20 14:55

悪態、暴言、怒鳴るで変わる


取り締まりに対しての文句等は受け流して貰えますが あきらかに個人攻撃の場合は暴行罪や脅迫罪などの犯罪になる可能性があります。
公務に支障があるときは公務執行妨害になるので注意を。
『クソポリこう!』これ少し不味いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>公務に支障があるときは公務執行妨害になるので注意を。
>『クソポリこう!』これ少し不味いかも。

公務執行妨害になるかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!