アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交番についてです!!
昨日家に帰宅途中体調が悪くなり電話出来るものがなく交番に寄らせていただいて親に電話してもらい助けてもらいました!!
体調が悪くまともにお礼も言えないまま帰ってきてしまいました、、
お礼もなしになんて人間として最悪だなと帰って体調が良くなってから思いました
明日行けたらですが交番に寄ってお礼を言えたらと思っているのですが助けていただいたのは2日前です
同じ方がいるとも限らないと思うのですが
お礼を言いに行くのは迷惑でしょうか?
またお礼を言いたいのですが別の方がいた場合どのようにお礼を本人につたえられるのでしょうか?

A 回答 (10件)

結論から、


あなたの気持ちを伝えることは大切ことです。
交番には、勤務日誌で記録しているため対応した警察官名も分かります。
また、次回の勤務日時等も分かります。
勤務時間帯に再度訪問する方法で感謝の気持ちを伝えることです。
    • good
    • 0

貴女の気持ち次第だと思いますよ。


そんなに離れていない交番で、本当に助けてもらって、嬉しく思うのだったら、その方がいる時に出向いて面と向かってお礼を言ったり、ちよっとした物を渡したり
受け取らないかもしれないけど、要は気持ちの問題だとおもいます。
警察でも1人の人間ですから、あなただったらどうされたら嬉しいかですね。
身体に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

義理堅いですね。



また次に用が出来たときに行けば済みませんか。
今、自分が困ってなければ、
とりあえずは行かないというわけにはいきませんか。
警察というのは
暇な方が
事件が何もなくて
良かったなあになる処ですよね。

まあ、警察官の顔を覚えているなら、
今度、どこかで
逢うことが
あったら
その時に
お互いが
覚えていればに
してはどうでしょう。
その時、
以前はありがとうございました。
これでいいのでは。
    • good
    • 0

体調が悪くなり大変でしたね。

2日経ってもお礼のご挨拶はとても喜ばれると思います。対応して下さった方に宜しくと、口頭でお伝えしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

公衆電話

    • good
    • 0

交番に行っても、パトロールや事故などで交番員が出払っていて人がいない場合が多いですよね。



地元の警察署の地域課に電話を入れるといいと思いますよ。
地域課に繋がったら、「2日前、〇〇交番の方に助けていただいたのでお礼が言いたくて電話しました」と伝えてください。
それで本人に伝えてもらえると思います。

普通に仕事をしたり、人助けしていても、わざわざ電話などでお礼を伝えてくれる方は少数です。
その警察官も、きっと喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

普通にお手紙を渡す。

とか
    • good
    • 1

気にしてません。

、貴方の気が済むのでしたら、先日はこうこうで有り難うと御座いました。お世話になった皆様によろしくお伝えください。。と言うだけにしましょう。物はダメです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


例え、そのお巡りさんがいなくても、ちゃんと伝わります。
お巡りさんもモチベーションが上がりますから、是非、お礼しに行きましょう。
    • good
    • 1

「交番」として行われた行為ですので、


特定個人に対してではなく「交番」に感謝の意を伝えればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!