アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に不満がある訳ではないけれど、バイトを辞めたい大学1年生です。

2ヶ月前から新しくバイトを始めたのですが、出勤することが辛くて情緒不安定が続いています。
人間関係が悪い訳ではないし、仕事の内容が凄くキツイ訳でもありません。
ただ人と話す事や仕事をミスしてしまったりする事に強い恐怖を感じてしまいます。
もともと精神疾患を持っていたのですが、しばらく落ち着いていたのでバイトを始めてみたところ、希死念慮が再発しました。
バイトに行きたくないから死にたい、など極端な考えが起きてとても情緒不安定です。
バイト先に行けば辛いものの普通に働く事が出来るのですが、行くまでの気持ちが苦しいです。
体調が悪い訳でもバイト先が悪い訳でも無いのに、ただ辞めてしまうのは甘えのような気もします。
数年前のバイトも3ヶ月しか続かなかったので、まともに働く事が出来ない自分に嫌悪の気持ちを感じています。
ここまで書きましたが正直気持ちは辞めたい方にかなり傾いています。
しかし辞めると伝える事や辞めるまでの出勤が怖くて辞めることを伝えるのも怖い板挟み状態です。

ここまで読んでくださり ありがとうございます。みなさんの意見を聞かせて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

自分ひとりじゃないんですよ、頼れるときは人に頼りましょう。

親に行ってもらうとか信頼している人に頼むとか出来ないですか?
事情をちゃんと伝えれば大丈夫です。
自分で伝えるのが困難なら誰かにお願いすればいいんです。
ちなみに私も19の頃精神科に通っていましたがいつの間にか治っていました。
環境を変える事も関係しているみたいで全く知り合いの居ない東京に引っ越したら楽しくて嘘みたいに治りましたよ。またそこでは精神面で苦労した人とも出会って良く話を聞いてもらい色んなお話を聞かせてもらい、それも自分の一面なんだ、しかも他の人にくらべたら大したことないんだなと分かりました。
    • 0