プロが教えるわが家の防犯対策術!

不織布マスクを2、3日同じやつを使い続けたらどうなりますか?

何も影響ないですか?

A 回答 (3件)

私はマスク不足の時の慣れで、不織布マスクにアルコールスプレーして何度も使い回していますが、特に問題無いです。

(今はやりませんが、洗濯もしてました。)
アルコール除菌しないと臭くなる、問題点はそのくらいでしょう。
    • good
    • 0

別になんでもない。

2,3ヶ月使い続けてもなんでもない。さすがに汚れが見だって見苦しいが。それだけの話だ。マスクは所詮パフォーマンスに過ぎない。他人につばをはかないってだけであって、自分が感染してないならなんの効果もないのだ。
    • good
    • 1

着けている人が「このマスク臭いな」と思うだけ。


滅多にできないニキビができたとすると、そのマスクのせい。
他人には影響はないので、何日使おうとその人の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!