アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日なんで生きてるんだろうって思ってます。
すべてが無意味に思ってます。

A 回答 (8件)

意味を考えた人


見つけた人が
社会に出ていきます

考えない人が
脱落していきます
    • good
    • 0

毎日なんで生きてるんだろうって思ってます。


  ↑
そんなことは考えないで、
何しろ、毎日を懸命に頑張って入れは
良いのです。



すべてが無意味に思ってます。
 ↑
人生に意味などありません。
人間など動物と同じです。
産まれて生きて死んでいくだけです。

それじゃイヤだ、というのであれば
自分で意味を創れば良いのです。

自分で意味を創れるようになる
ためには、
勉強が必要です。
    • good
    • 0

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

そういうこと考える時ってありますよね。


独我論みたいな考え方もあれば、
何か目的を持って生まれているという考えも浮かんでくる。
好きなこともないんですか?または嫌なことでも。
無意味なら好きにすれば良い。
全てが無意味に思えるなら、死生学の研究とかしてみたらどうですか?
意味が見つかるか、より無意味に思えるかもしれませんが、何か新しいものが見えるかも!
    • good
    • 0

生まれたから生きてる


それだけですよ
意味だの価値だの、そんなモノはありません
中二病じゃないでしょう?
    • good
    • 1

>毎日なんで生きてるんだろうって思ってます。



ハトもカラスもそんなこと思わずに、一生懸命生きています。
そういうことを考えるのは甘えです。
生まれたのだから生きるのが当然。
真面目に謙虚に淡々と努力してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、無理です

お礼日時:2023/01/21 22:40

おっしゃる通り、生きることに意味なんてありません。


たまたま生まれたから寿命で死ぬまで生きるだけなんです。
考えたって答えはでないので、生きてる間はなるべく楽しく過ごしましょう。
    • good
    • 1

まぁ私もそんな事を思う事はありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!