アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

All customers will receive a complimentary pen for their time.

お恥ずかしながら、上記のfor their timeの意味をご教示願います。

A 回答 (3件)

一般的な表現です。


ある件について、お客様(顧客)が、何らかの作業や負担をして下さった場合に、その時間(time)に対するお礼(compliment) として何かの品物など(pen)を提供(無償)するという意味の表現です。
「作業」の例としては、前向きな協力(アンケート記入とか、個人情報の提供とか)などがあります。
また、文脈により多少の意味合いが変わることはあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

時間を費やしてくれたことに感謝しているということですね。
腑に落ちました。

お礼日時:2023/12/20 22:52

a complimentary pen とは、お客が何かをしてくれたときに謝意のつもりで渡すペン(ボールペン、シャープペンなど)を指しています。



for their time はお客が何か(アンケートへの回答など)をしてくれた手間時間のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

時間を費やしてくれたことに感謝しているということですね。
腑に落ちました。

お礼日時:2023/12/20 22:52

客が過ごす時間のため、でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

時間を費やしてくれたことに感謝しているということですね。
腑に落ちました。

お礼日時:2023/12/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A