プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘です、酸化マグネシュウムを飲んでいますが浣腸しないと出ませんがとうしたらよいですか?癖になったかもしれません。一度酸化マグネシュウムを辞めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

だから浣腸はクセにはなりません。

    • good
    • 0

飲み薬で強制的に出すのはよくないです。


薬自体が効かなくなるから。
便秘の原因は、柔らかい物ばかり食べているとか
生活リズムが不規則だとか
あとは、腸の動きの悪い人だったり、腸自体に問題があったりする人です。
    • good
    • 0

食べるなら、食物繊維で例えばサラダ等


運動もいいと言います。
歯磨き後に出やすいです。私は。
シャワー後も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!