プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です
僕は学校に行くのがどうしても怖く無断欠席をしてしまいました
先程学校から電話がかかってきたのですが出るか迷っていたところでコール音が止んでしまって電話に出ることが出来なかったです

怒られるようなことをしたのは重々承知しております
但し、父親が少し毒親というか怒ると僕に対して「自⚫しろ」
「ただの怠け」
「お前なんか⚫ねばいい」
などの暴言を吐いてくるので
これをどうしても回避したいんです
先程も言ったように、自分が悪いことはわかっています。
怒られてもいいとは感じますが、
暴言は精神的にもキツイので吐かれたくないんです
暴力も加えられたくない
暴力などの件については少し事情があって誰にも話せないですし…。
それを回避する方法はないでしょうか。
どうか、誰か回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 全くもってその通りですが、
    質問本文に書いてある通りです。
    「どうしても」いけないのです
    貴方が思っているような簡単な、ただのずる休みではないんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/23 11:35

A 回答 (7件)

ずる休みをせず、学校に行けば良いだけでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

暴力・暴言の事実があるのであれば児童相談所に相談する内容です。


早めにご相談されてください。

学校の先生に相談されるのでも良いと思いますが、解決につながるかどうかは怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
やはり児童相談所や先生に相談するのが吉なのでしょうか…
解決に至るかはわかりませんが、先生に少し相談してみようと思います。

お礼日時:2023/01/23 11:37

それこそ父親の暴言を学校の先生に相談してください。


学校が合わない人は沢山います、無理して行く所ではありません。今はN中なんかもあるし、まず専門家を利用して安全を確保して下さい、それからあなたの進路を専門家の方と探してください。幸運を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答をありがとうございます。
中学で不登校気味になってしまうと進学が危ういですものね…。
まずは暴言の相談から、がんばってみようとおもいます。

お礼日時:2023/01/23 11:42

学校を休んだことの前半と、理由を述べてる後半がつながらないです。


毒親からは離れれば解決します。
暴力は犯罪なのでしかるべきところに出てください。
犯罪を看過すべき事情などありません。
今の学校を無事に卒業するためお金が必要で、あと少しなら我慢できるなどの「事情」ならわかります。
毒親家庭の子は、誰より勉学が重要です。
早く自立できるようにするためにです。
判断を誤っています。
今回は、「頭が痛くて寝ていた。電話には出られなかった」で押し通してください。
次からはちゃんと学校に行きましょう。
それが自分を救います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、文章は多少自分の気持ちが出過ぎたところもあって有耶無耶になってしまいました。
本文にある通り、警察や児童相談所などに相談するのは難しいですが身近な人に相談してみようと思います。
家ではちゃんと勉強をしているので多分大丈夫だとは思いますが、ちゃんと学校に行かなきゃですよね…。ご丁寧な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 11:46

病院に行けませんか?


あなたはずる休みではないと思っていても、病名も何もついていないなら第三者はずる休みと区別することができません。
親御さんは無理そうなので、学校の先生に相談するのは難しいですか?
    • good
    • 0

ズル休みしなければいいだけの話。


社会でやっていけなくなるよ。
    • good
    • 0

それは一刻も早く解消したいですね。

さぞかし辛いこととお察しします。

一度、家出をするのはできませんか?私は今は社会に出て一人で暮らしていますが、学生時代は良く家出をしていました。
とはいえ、この寒空のなかホームレスになるわけにはいかないので(私はしましたが)理解のある友達や知り合いの家に事情を説明して当分の間泊まらせてもらうというのが良いかと。
※ネットとかをやると変な人が寄ってくるので危険です。

お父さんの暴言は、あなたにとってかなり悪影響になります。
言葉というのはとても大事でして、「自分が使った言葉」「人から言われた言葉」は体と心に負担を与えてしまいます。

何かあれば相談のるので言ってください。私は条件なしに自由に生きるプロですので。笑

どうか良い方向に進むことをお祈りいたします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!