アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレ朝番組で吉永みちこ氏は電気代の中に原発の使用済み燃料処理費などが含まれているのでこれを見直そう(負担しない)とノタまわっていました。こういうの出演させてテレビ朝日は信用を得られると思っているのですねかねー。よく言ったそれでこそマスコミ何ですかね。

A 回答 (4件)

このBBは、昔から、裏付けの無い、その場限りの


「詐欺暴論」をする輩です。

知能が無く、勉強もして居ない、典型的な、
「コメンテーター様」です。

もう、老い先が、短い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 21:53

ウランの輸入や廃棄などを考えると原発は一時しのぎの発電だって実際はコストはかかりますね。


国民ができた原発を無駄に放置するか活用するかで得になるかであって
原発そのものがコストがかかりすぎてますね。
物があるのにそれを活用しないのは無駄であって、再活動はするべきですが
今後原発を作るとなるとそれ以外の方向性が必要であってその議論だと思う
原子力発電より核反応による発電の方が電気代は安くなります。
ただ危険性で言うと爆弾落とされたら日本が沈没します
安全性ってのは危機に対してであって今の世の中ではいくらコスト軽減でも出来ない状況。
核融合みたいな奴を人が住んでない場所に作るのが理想ですが
それを攻撃する可能性があるので実際は安全性はおろそか。
全てが国家間によるやり取りであって、危ない世界に安全性はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の趣旨分かっていませんね。
いまある原発や廃棄物をどうするかを飛ばした吉永の無責任というかインネンを公共の電波で流す朝日の工作活動。分らんのかねー。

お礼日時:2023/01/24 18:29

反原発を煽っているんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見え見えです。言っていることが無責任の騎手の女房です。朝日の大便秘蔵っ子かな。

お礼日時:2023/01/24 14:39

太陽光発電だって有害なパネルの処理費が将来上乗せされるんだけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉永氏は原発止めれば廃棄物処理費ゼロになると思っているのでしょうか。誰かが費用出し処理すると思っているようですね。

お礼日時:2023/01/24 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!