プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はなんで生まれたんだろう?ってたまに思いません?そういうときはどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (5件)

「考えても答えのないこと」と思って考えることをやめます。

若い時は私も考えました。考えまくりました。めちゃめちゃ考えてみました。
でも考えても答えの出ないことに気づいてからは、「考えても答えが出ないんだった」と思うようになって考えなくなりました。
    • 0

できちゃったから。

上二人の姉弟と年が離れていることもあり、親族の間では昔(子どもの頃)からそのように言われてます。^^;
    • 0

考えたってわかりません、というより意味がないです。

生物が生まれる意味は一つしかないです。
「種の保存」、それだけです。
じゃ、子孫を残さない人の存在は価値がないのか?
いいえ、そんなことはないです。
個々人の種の保存ではなく、「人類」という種の保存です。

たとえばタンポポの種は、無数に飛びますが、地に落ちて来年芽を出すのはほんの一部です。
たとえば蜂は、卵を産む女王蜂は1匹で、受精させるオス蜂もごくわずかです。他の蜂はみな働き蜂で巣と女王蜂と卵の世話で一生を終えます。

じゃ、発芽しなかった無数のタンポポの種、働き蜂は存在する意味がないのか?
そんなことはありません。
種全体として、種の保存には全部が必要であり、存在する意味があるのです。

人間もそれと同じです。
自分の個人的存在意味など考えず、人類社会存続のために自分は生まれてきたのだと、懸命に生きればいいのです。

そのために生まれてきたのです。
    • 0

それは「自分で作る事」かと思います。

自分以外から答えは出てこないと思います。
    • 0

深く考えない。

• 0