プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近梅毒流行ってるって聞きますけどみなさんカップルとか夫婦間で検査してるんですか?なんかぶつぶつできたとかの症状が出てから検査してるんですか?エイズとか梅毒って気づかずに放置してたら死ぬって記事見てめちゃくちゃ怖くなりました。sexなんて世の中みんなやってるのにみんなそんな検査してるんですか

A 回答 (8件)

自業自得です。

世の中は、甘くない、性病で鼻がもげるぞ!商売出来ないぞ!
    • good
    • 1

夫婦で定期的に梅毒検査なんてしませんよ。

夫婦でどちらも不特定多数の人とセックスしているんですか?それなら検査しなくちゃなりません。旦那さんにそんな心配ありますか?あるなら毎月ぐらい検査してください。貴女も不特定多数の男性とセックスしているなら検査を受けるべきです。
不特定多数の人とセックスしていなければ心配ありません。
    • good
    • 0

お疲れ〜!

    • good
    • 0

男性は泌尿器科、女性は産婦人科で検査してもらえますよ

    • good
    • 0

自分は特定多数…といっても7~8人ですが…の若い子と性行為をしています。



ですので検査してますよ。
年間3~4回ね。

ジジイ寄りのオッサンが若い娘の将来に支障をきたすようなことをしたくないからね。


・・・余談・・・

おそらく自分はレアケース。
一般のカップルが自発的に検査を受けることはほとんどないらしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健所とかですか?それとも泌尿器科ですか?あと性病かかったことあります?

お礼日時:2023/01/24 15:42

女子高生と20代女性に感染者がおおいそうですね。

梅毒患者が多数の女性に感染させているのか。
風俗も検査していると言いながら、実際はかいくぐりぬけているところも結構あるそうです。

夫婦間というお互い決まった相手とだけなら感染しないでしょ。検査する理由がありませんよね。

決まった相手がいても不特定多数としていて、怖くなってきた人は、感染後、潜伏期間を経て発症するので、だいたい接触から1ヶ月経過した頃に検査しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2、3週間後じゃ確定診断になりませんよね。一応陰性だったのですがずっと不安が消えません

お礼日時:2023/01/24 15:43

まともな風俗店は、きちんと検査をしているそうです。


でも、当然ですが、お店のルールを守れない嬢もいるわけです。
そういう嬢に当たると危ないそうです。

また、最近は、東横キッズとか、大久保あたりの公園など、素人が営業していることも多いそうです。このあたりを利用されると、危険性が高いといいます。
    • good
    • 0

妊婦さんは梅毒検査しているはず


そういうのがきっかけというのも有るだろうし

目に見える症状からというのも有るでしょうね

あとはそういう専門業界だと定期的に検査しているという噂だし

放置すればかなり深刻ですが手遅れにならない段階で治療すれば治らないわけじゃないでしょ

エイズはまた話は別ですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!