プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の駐車場は時短の人は誰かの車の前に停める(駐車場が足りないので)のですが、普段帰り後ろの車に人がいないか(待たせてしまってないか)確認して車に乗っています。しかし今日確認し忘れてしまい、発進してから後ろから来る車が後ろに停めていた車だと気付きました。更に15分残業してるのでかなり待たせてしまったと思います。
顔も覚えていないので謝りたくても謝れないしただただ申し訳なくてどうしたらいいか分かりません。
その人を怒らせてしまったんじゃないかと不安で仕方ありません。その事が頭から離れず何もできません。
悩み過ぎでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

それくらいのことは誰にでもあります。

あなたもいつもは後ろの車に気を付けてるのですが、たまたまその時だけ
後ろの車のことを忘れて発進してしまった、ということですね。

その時気づかなかったんだから仕方ないし、もしその人が「この間こんな事があって」とか話していたら「あ、私だったかも、すみません」と言っておけば良いだけです。

乗る前に後ろの車に乗ってる人を確認するなど、忘れやすいと思います。
普段でも車に乗ってる人は見えにくいものです。
そんなこといつまでも気にすることではないです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて少し肩の荷が下りました。

好きにすれば良い。

• 0