アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらないいじりをしてくる人ってなんなんですか?

男に多い気がしますし、女性の容姿とかそういう系のいじりを大人がしちゃうんだーと萎えました。

こちらが機嫌悪そうにすれば、俺悪いことした?とかいいますし。それなら最初から言わなければいいだけですよね?

ニコニコして流せば調子に乗ってきます。
対処法教えてください。

悪気なくても無神経な自慢してくる女にも心底イライラするし、自分がゴミなんだなと悲しいです。

飲みの席はそんなもんかなと思いますが辛いです。

A 回答 (5件)

向こうが馬鹿だから、自分も馬鹿のレベルで対応すればいい話。


なにか嫌なことを言われたら「そう、そうなのよ〜。一度私と付き合ってみる〜」ってユーモアで肯定してください

「嫌な人」との上手な接し方
△距離を置く
×言い争い
×嫌な顔(否定する言葉など)→相手は面白がって嫌がらせを止めない
  ↓
考え方を切り替えて
初級編:普段から劣等感を持っている。心に余裕がない人と思う

中級編:上から目線ではなく、神様目線(メタ認知)
    例えば「ストレス溜まってるんだね、かわいそうだなぁ、
        あなたたちもたいへんだぁ」
「あのような性格にならなくて良かった」
       (慈悲)

上級編:「のれんに腕押し」戦法
   1.言われたことに対して否定的ではなく
     あえて肯定する。
     例)相手「のろまだね?」
       自分「そうなんですよ」(真に受けない)

   2.笑いに変えて肯定が最強!
     例)相手「その服、忍者みたいだね?」
       自分「拙者、伊賀流でござる」

参考までに
<嫌な人を味方に変える方法>
雑談の量を増やす→親密度UP(共通点、苦労などがわかる)

何かしら参考になれば幸いです
    • good
    • 0

頭が子供

    • good
    • 1

言われたら同じ事を言い返せば良い。


それで怒られたら、あなたも怒れば良い。
とにかく同じ事してみる。
そのうちに何も言われなくなるよ。
    • good
    • 0

たぶん今自分に余裕がない状態なんだと思います。


体調がよくない、思い通りにいっていない、
不満がありすぎる
とかとか。
余裕がない時って本当に
人のそういうところまでイライラします。
でも、余裕がない時って誰にでもあるし、
そういう時はそういうものだと思うことがまずは大事かなと。

なるべくそういう時は、一人の時間を多く作って好きなように過ごすのが一番です^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからといっていじってくるのは違いませんか?

私自身が余裕があれば流せるんでしょうか?
コンプレックスや自尊心の低さはあると思います

お礼日時:2023/01/26 11:45

対処法は 君の恐ろしさを叩きつけるだけ。


やり返すな!
屈するな!
逃げるな!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています