プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草を止めるにはどうすれば?一昨日午前中に買った煙草がなくなりそうです 昨日、今日は路面が凍結していて買いに行ってません いつもは2箱吸ってますが、昨日は1箱だけでした

A 回答 (8件)

あなたには無理だ。


そもそも止める意志が弱すぎる。これからも大いに煙草を楽しみ、税金を多く収めることでお住いの市区町村に貢献してください。
    • good
    • 0

止める意思と、煙草を買わなければよいだけです。


気持ちと行動です。それで今すぐ解決します。

止めたくないのであれば無理な話です。
とてもシンプルなことです
    • good
    • 1

早めに寝てしまっては?


血中のニコチンはだいたい2時間で半減するので、2時間おきに欲しくなると言われていますが、だからといって夜中にニコチンが切れて飛び起きるなんてことはありませんよね。
欲求の半分以上は習慣によるものです。
だから寝て意識を手放してしまえばよい。
吸いきると不安になるでしょうから、1本残して余裕をもって夕方には寝てしまう。
それで明日買いにいけばいい。
永続的にやめる方法は、長いので割愛。
無駄金、匂い、タールが気になるなら、vapeでニコチンリキッドを吸えばほぼ解決される。
タバコを排除するのではなく、問題点を排除するという考え方もありだと思う。
これが一番苦痛が少ない方法です。
    • good
    • 0

しっと我慢するしかないです。

    • good
    • 0

禁煙外来の病院でも探します?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来はチャンピックスに発ガン性物質が発見されてしてません

お礼日時:2023/01/26 12:32

肺がんに侵された写真を貼るとか


タバコが嫌いになるように
催眠術をかけてもらうとか

お医者さんは、肺がんだけは
なりたくないと言っています
苦しみながら亡くなるみたいですよ
    • good
    • 0

普通の人は辞める決意だけ。


ニコチン中毒に成ってるなら禁煙外来しかない。
ニコチン中毒患者はそれなりの治療が必要。
    • good
    • 0

>煙草を止めるにはどうすれば?



強い意思と根気
強い意思と根気がなければ禁煙できない。

あとは、禁煙外来ですね。禁煙をやる気があり禁煙外来にいけばできますけどもね。
禁煙外来にいかないなら、本当に強い意思だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!