アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪薬のCMですメーカー製品名は覚えていません
ヤバい事実を暴露しているのは確かです
この世に風邪薬は存在しないからです
最近になって咽。咳止め。鼻水の薬を処方(品不足の記事を見かけます)
ご意見は自由に述べてください

A 回答 (6件)

「日本唯一のかぜ薬」ってCMしてますね。


CM冒頭の字幕だけで、言葉では症状を抑える、ですが。
同社のサイトでは「諸症状の緩和」
何が「日本唯一」なのか説明してほしい。

同社の別製品のCMでは、
「早く治したい人は、・・・効目良し」って言ってますね。
こちらもサイトでは緩和です。
    • good
    • 1

ネット記事で読んだ情報ですが、市販の風邪薬には沢山の有効的な薬剤が含まれるので、その中のどの薬剤がアレルギーを起こすか個人によって分からない‥と、ありました‥冷汗。



ワクチンに含まれている一物質で、あれだけのアナフィラキシーショックを起こす人もいるのだから、怖い話ですよね。

処方箋を持って薬局に行くと、他に飲んでる薬を必ず聞かれますよね。

…解熱鎮痛薬だけ、最小限使うようにしてます。
    • good
    • 1

はい、風邪薬じゃないのでなるべく初期症状のタイミングで使用してくださいって事です


薬剤が効いて緩和させてる間に
自己免疫で治します
なので風邪症状が進んで重度になってしまうと本来風邪薬じゃないので治り辛いです

歯痛や生理痛などに使用する解熱鎮痛剤も
痛みだけは止めますが直接治癒させる効果は無いのと同じです
    • good
    • 1

その前に、彼女、コロナ禍で医療崩壊のさなか、


コロナ感染で(すぐに)入院、という報道がありましたね。
しかし、その後は後続報道が一切途絶えました。
上級国人の高待遇、と言う非難回避なのは明白です。
それ以降、彼女に対しては全く興味を失ったままなので、
CMやドラマも見なくなったままです。
    • good
    • 1

ヤバイのは綾瀬の余りにも大きいあの乳です

    • good
    • 0

風邪薬ですとは一言も言わず、「風邪の諸症状を緩和する」と表現してます。


ちゃんと薬機法に触れないように作っていて、うまいなと思います。
製薬メーカーは社内に法務部があり、そこで通ったものしか出しません。
私の知る会社では、インスタ投稿のひとつひとつも法務部の検閲があります。
風邪薬は存在しないは、大人なら誰もが知ってることです。
ヤバい事実はないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!