アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ片親って時点で人生の期待値は低いのですか?

A 回答 (7件)

親と同じ道を歩くと統計学的にも出ています。


離婚した親の子は離婚します。
親子そろっての家庭団らんという絵が描けないでしょ
親が働いて子供に十分なしつけもしていないし
やたらかけた親に対しての思慕が深まってたりして
淋しさを埋めようと年上の人にしがみつきたがるって
普通じゃないですよ
    • good
    • 0

片親かどうかというより経済面でどうか?だと思います、


ギャンブル狂いの両親達の元に生まれるより、真面目な片親のもとに生まれた人の方が期待値は上がります。
また、経済的に裕福で両親が健在でも両親のパーソナルが悪くて不利な環境という場合もあります、

質問者さんの言っている場合はどうですか?
    • good
    • 0

片親の人って増えてますし、周りを見てもまともな人が多い印象です。


片親かどうかよりも金銭的に余裕がある家庭かどうかが重要な気がします
    • good
    • 0

勿論だよね。


親ガチャハズレ人生。
 病気や事故で片親を失った場合は可哀想で情けを抱きますが、親のエゴや自己都合離婚、または意味不明な未婚とかだと、子供も同じ人生歩みますしね。
 シングル家庭の貧困が問題だと言われていますが、全て親の自己責任のくせ、我々の税金が非課税世帯やシングル世帯へばら撒かれている事実に納得できませんね。
    • good
    • 0

なにを期待してるか知らんけど


将来、その片親の世話をやらねばならんとしたら、なかなか思うような人生にはならんでしょうね。
でもそれは片親でなくとも親ナシでも両親でもそれぞれ何かの足かせがあり得るもんです。

なので片親イコール人生幸薄は誤りだと思います。
    • good
    • 0

娘がそんな彼と別れたけど、ボソッと「良かったと思ってるやろ?」と。

なんだか、やっぱちゃんと育てられてないと感じたようだ。
    • good
    • 1

片親だと、両親が揃っている


場合に比べると
犯罪発生率が5~6倍にも
なります。

子の健全な育成、という面からは
片親にはハンデがあるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!