アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜カーテンを開けたまま電気をつけていますか?
そういう家もたまに見るので気になりました。

A 回答 (7件)

絶対閉めます

    • good
    • 0

>夜カーテンを開けたまま電気をつけていますか?



冬以外はカーテンを常時開けています。
高層階なので、部屋の中は誰にも見られませんから。
閉める必要がありません。
    • good
    • 1

暗いと寝られないという若者が増えています。

防犯の意味で電気を付けているところもあります。
    • good
    • 0

閉めます。



たいていの家は閉めています。
たまに開けている家があると、外が暗く中が明るいので、外から丸見えになっています。
夜は昼間よりはるかによく見えます。

そういえば、カーテンの無い窓から殺人現場を見られてしまう、という古い映画がありました。
部屋に明かりをつけるのなら、カーテンを閉めた方がいいです。
    • good
    • 0

ウチはやらないです。

絶対カーテン(レースじゃなく布のカーテン)閉めます。
でも、ありますよね、そういうお宅。
近所にも、毎日レースのカーテンのみの家があります。
外からの視線が気にならないのかな??気が付いてない??
    • good
    • 0

夜室内で電灯をつけるならカーテンを閉めますね。

開けたまま電灯をつけるのはカーテンの閉め忘れでしょう。本人は気づかなくても、外から丸見えなので悪い人がいると危ないです。
    • good
    • 1

開けたままはつけませんね。


外から部屋の中が、丸見えになっちゃうので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!