プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車の安全システムは、みなさんの日頃の運転で役立ってますか?

A 回答 (7件)

はい。

役立っています。

まぁ元々ゴールドドライバーです。

めちゃくちゃな運転をカバーするようには出来ていないと思います。

また日進月歩なので扱いにくいものもあるようです。
    • 0

役にたっています。

自分が運転している時は、事故防止の効果があり、安全・快適に運転出来るし、歩行者としてあるいている時は、警告装置のおかげで運転手に気が付いてもらえたという場面が増えたからです。
    • 0

年を取る程役立ちます。

• 0

私の場合は、前に進んでいるうちは、あまり恩恵がありません。

バックしているときには、体が硬くなってきているので、見えない角度がありますので、衝突回避してもらったことがあります。
    • 0

まだまだです、発展途上と言うところですね。

一時停止標識の20mほど前を右折するときに(一時停止ではない)
”一時停止です”と言われ戸惑います、また前車が右折で側方通過の
操作をしてるときも警報が出るし(対応してるのに)、退避する
ときの操作状態の判断がまだ出来てないのでしょう、警報が一杯
あって”ピー”などの音だけだと分からないときもあるしこれから
良くなると思います。
    • 0

役に立ってますね。

特に前車追従型のクルーズコントロールは、大雨大雪等で前方視界の悪い状況下で人間の方の視界が遮られてもしっかり前のクルマとの間隔を取ってくれますので大変に助かります。
    • 0

ABSとエアバッグぐらいですが、エアバッグのお世話になったことはありません。

車線逸脱警告システムは路駐の車をパスすると五月蝿いだけですね。
MT車なので、クルーズコントロールの恩恵にはほぼ預かれません。
    • 0