プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定辞退させてもらったのですが、ケータイなど機械の支給物があって返却しようと思っています。

会いに行きたくないので、郵便で送るつもりでしたが直接もってこいと言われました。
郵便で送らせてもらいたいと言い送ってもいいでしょうか。
それとも直接行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 支給されましたが使用はしてません。

      補足日時:2023/01/27 21:55

A 回答 (3件)

都合がつかないので郵送で送らせてくださいと申し出てもよろしいかと思います。

内定を辞退した者に会社に来させる効力はありません。会社に来させるのでしたらその時間と交通費をなんとかしてもらわないと困りますよね。「御社に伺うお時間がどうしても取れません」と伝えるしかないでしょうね。
直接行く必要はないです。行きたいないでしょうしね。行かなくてもいいですよ。
    • good
    • 0

万が一郵送途中で紛失したら情報漏洩にも繋がりますし、直接持ってこいと言われたのなら直接行くべきです

    • good
    • 1

もし到着時壊れていたら、弁償ですよ。

会社はあなたにしか請求できないんで。その後ちなみに宅配便会社のせいにするのはあなたの自由ですが、あくまで弁償してから、訴訟で取り返す形になります。
その危険わかってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!