プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から
いきなり渡されました。
これはなんですか?
申告しないとダメですか?
10万超えてないととか
聞きました。

中には病院行った場所とか
トータルの金額書かれてました。

「会社から いきなり渡されました。 これは」の質問画像

A 回答 (6件)

これだけじゃわからん



中身がわからんことには…
    • good
    • 1

会社入って病院通ったただの記録のようなもの。



申告は別です。
一年のトータルが10万円を超える人だけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

超えない人は
やる必要なしですか?

お礼日時:2023/01/29 20:35

所得税を少しでも取り戻したいなら確定申告(医療費控除申請)すれば良いです。

10万円未満あるいはどうでも良いならする必要はありません。
会社からの通知は「会社の義務」で行っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはしていますか?

取り戻したいとしたら
どんくらい取り戻せますか?

お礼日時:2023/01/29 20:35

何も心配する事は在りません。

会社は、医療保険の一部を負担して暮れています。なので、貴方は、今年、どこの医療機関に何回行ったか、医療費は、どれだけ掛かったかを貴方に知らせているだけです。
 医療費控除の申請手続きにこの「医療費のお知らせ」が使えますよ・・・と言う事です。使っても良いし/使わ無くても良いのです。医療費控除の申請手続きを行っても良いし、申請手続きを行わ無くても良いのです。すべて、貴方の自由です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

申請したら何が変わりますか?

あなたはやっていますか?

周りからは10万超えたならやればいいと

無知ですいません

お礼日時:2023/01/29 20:36

一昨年、25,668円還付を受けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万くらい超えてましたか?

お礼日時:2023/01/29 23:15

18万円ぐらいでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!