プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局神武天皇の先祖って猿ですよね?
つまり、天皇も先祖は猿ということでいいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

ヒトとサルは進化の過程で分離したので、ヒトの祖先はサルではありません。


ただし、君が猿の末裔であることまでは否定しません。
「結局神武天皇の先祖って猿ですよね? つま」の回答画像11
    • good
    • 0

昔から毛が3本多いだけと言われてきましたからね♪

    • good
    • 0

神武天皇が紀元前660年というのは


日本書紀が日本は神仙の住む悠久の
歴史を持つ古い国に見せようとした策略。
辛酉革命論から来ている。

最近では、紀元1世紀頃の人物ともいう説が有力。
だから、猿にあらず。
    • good
    • 0

神武天皇は、紀元前711というから、比較的新しい。


釈尊とそう変わらない。

アルディピテクス・カダッパが、580万年前だと言われていますからね。

まぁ、猿というよりも、猿人ですかね。
    • good
    • 0

天皇の先祖は猿ではなく、同じ種類の動物から分化したと思う。


猿はいつまで待っても人を産まない。
類人猿もそのまま。
進化は嘘で同種類の動物がいただけという可能性もあり。
魚が陸に上りイモリになり、卵を陸で保護してトカゲとなり、
トカゲから恐竜に行って、羽が生え、鳥に代わるという説もあるが、
本当かまだ早い。
卵を体内に入れて哺乳類で、その後猿を経て人に行くというが、難題。

途中・途中に
今の人よりも高度な文明を持つ宇宙生命体が太古に幾度か飛来して
地球生命の分化に関与したという説もある。
宇宙人は人に一番近く、人と交配して
溶け込んだという説もある。
やがて人は宇宙に行けるだろうか。
    • good
    • 1

みんな元はミジンコです。

    • good
    • 0

猿から人間になったのではありません。


猿の先祖と人間の先祖がおなじだということです。
そこまで遡らなくても、私達も天皇も元をたどればアフリカで発生したホモサピエンスの一団だったのですよ。

他の方の回答で気になったのですが

>科学の世界でも「人間は猿から進化したのではない」という考え方が広まっています
 猿から進化したのではありません、猿の先祖と人間の先祖が同じだということです。ただ実体的には猿に近い動物だったでしょうね。ただ「猿の先祖と人間の先祖とは違う」などという主張なんてありません。

>人間が猿から進化したのであれば、なぜ動物園のお猿さんは、人間にならないのでしょうかねえ。
 動物園の猿と人間は祖先が同じですが、すでに種として分化していますので猿はいくらたっても人間にはなりません。
    • good
    • 0

人類が猿から進化したのか、枝分かれしてからそれぞれが深化したのかは結論が出ていません。



ただ、神武天皇の先祖が猿であるとすれば、私もあなたも先祖は猿であったことになります。わざわざ神武天皇を持ち出さなくても「結局私の先祖って猿ですよね?」と尋ねたほうが単純明快で回答しやすいかと思います。
    • good
    • 0

科学の世界では、人間と猿の間について「ミッシングリンク」と言われています。


つまり、科学の世界でも、「人間は猿から進化したのではない」という考え方が広まっています。
人間が猿から進化したのであれば、なぜ動物園のお猿さんは、人間にならないのでしょうかねえ。
ここは、質問サイト。
自分の作った勝手な理論とか自己主張をする場ではありません。
    • good
    • 1

いいえ、天皇や天皇家は猿ではないとされています。

神話や伝承によると、神武天皇は神からの子とされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!