プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝室が寒すぎて凍えます。暖房は居間で使用中。
寒さ対策何してますか

A 回答 (16件中1~10件)

根本的には暖房を置くしかないです。


石油ストーブや、電気ヒーターのホットクールなど
https://s.kakaku.com/item/K0001373969/
乾燥はするので一緒に加湿器があると良いですナノイーなどの加湿機能つき空気清浄機でも可。
部屋ごと温まるので悩みは解決するかと思います。

暖房なしでしたら羽毛布団ですね。
北海道でも暖かく眠れます。
商品の性質上どうしても匂いが強くでますので、西川(デパートとかによくある)とかの何重にも洗浄したちゃんとしたやつで羽毛はダックではなくグースのをオススメします。マザーグースのがより暖かいです。
4〜20万程度とそこそこの値段しますが、燃料費もかかりませんし一生ものといっていいくらいはずっと使えるのでオススメです。
https://www.nishikawa1566.com/shops/

参考になれば
    • good
    • 2

居間は練炭コンロで暖を取りブリキ湯たんぽでお湯を沸かして布団に入れとく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

練炭コンロを用意するところからですね

お礼日時:2023/02/01 01:24

寒いのは安物の布団で寝ているから


ですよ!
暖房にお金を掛けるなら少し良い布団
西川位の布団にすれば結局は安上がりですね
全然寒くないです!毛布など要らない位です
と言う事で寒さ対策は良質な布団ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど 確かにしまむらだったか
どこかのホームセンターか忘れましたが高くはないです。

お礼日時:2023/02/01 01:25

風呂入って直ぐ寝れば冷えませんよ

    • good
    • 1

エアコン暖房

    • good
    • 0

凍えます。



=昔、山奥の半場
ベニア出来た小屋のような住まいで経験した。
冬登山用のシュラフ最強です。
確か快適温度-10℃位のモデルだった
ホームセンターの安いのはダメだ
    • good
    • 2

ペットボトルに給湯器からの50~60℃くらいの湯を入れて、両足の土踏まずの間に挟んでる。


1.5リットルのペットボトルが丁度いい。

(´・ω・`) いわゆる ”湯たんぽ” ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前旦那が床で寝落ちし、ファブリーズ潰して床が過剰にファブられたのです…
液体物はベッドで惨事になったら困るのでどうしようかな………

お礼日時:2023/02/01 01:29

エアコンをつける。


あとは、寝室は、布団をかぶるだけですw

エアコンって、乾燥するから、寝ているときにはつけたくないので・・・

今の家って壁に断熱材が入っていますから、エアコンをしばらくつけていただけで、消してもしばらくは、暖かいままですからね・・・
    • good
    • 1

羽毛布団、掛布団、毛布

    • good
    • 2
この回答へのお礼

羽毛、毛布二枚で下にボアシーツでも凍えます………

お礼日時:2023/02/01 01:30

電気毛布を敷き布団の上に敷いてその上で寝てます。


上は掛け布団、毛布一枚のみです。
窓付きエアコンなので外の外気がモロに入って来ますが、電気毛布最強です。寒さ知らず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!