
A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
>タイヤのリム部のところが写真のように
写真には「リム」は写っていませんが・・・
タイヤ/ホイルで言う「リム」とは、タイヤのビードと接する「ホイル」の一部分。
タイヤのトレッドの端からサイドウォールの間は「ショルダー(肩)」と呼んでいるんだな。
で、60kmでも目視で分かるくらいの片減りもあり得るけど、そのレベルだと調整を云々するまでもなくアライメントが無茶苦茶に狂っているハズだから、相当な無神経でも無い限り、ハンドリングに違和感を感じているハズ。
サスペンションのセッティングや走り方などクルマの性格的にタイヤ片減りしやすいとの話しもあるので、
片減り傾向はダウンサスを入れる前から
で「ダウンサスが切っ掛けになって気がついた」だけと思われ・・・
No.2
- 回答日時:
外側も内側も偏摩耗しているように見えますので、この状態は千km単位だろうと思います(サーキットや峠を攻めたなら百km)
ダウンサスの問題ではなく、それ以前にアライメントが狂っていたのかと。
No.1
- 回答日時:
写真のどこのなにに注目すべきなのかよくわかりませんが、たかが60km走っただけで、目視できるほどの片減りはあり得ません。
ダウンサスを入れる前からこうだった、と考えるべきです。
FRであれば特にリアはネガティブキャンバーセッティングですから、高速道路走行など直進走行が多ければ内側が減っていくのは当然です。
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