アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お酒、アルコール】デキャンタとデカンタの違いを教えてください。

A 回答 (4件)

デキャンターは米語よみ


デカンタは英語よみ

フランス語はキャラフ
ドイツ語がカラフェ
イタリア語がカラッファ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/02/01 12:31

それはキンタマとキャンタマの違いが分かれば分かるよ

    • good
    • 0

アルコールとはコロナの感染予防にも使っている消毒用アルコールや工業用のアルコールのことですが、お酒にもアルコールが含まれているので、お酒のことを俗にアルコールとも言います。



デキャンタとデカンタは同じですが国によって発音が違うのです。
デキャンタとはワインを入れるガラス容器のことで、ワインを瓶から直接グラスに注がないで、一旦この容器に入れてからグラスに注げば、エグ味が取れて、まろやかな味になるというものです、デキャンタは下部が大きくなったガラス瓶です。
    • good
    • 0

同じです。


発音の違いです。

他には
カメラ キャメラ
テレホン テレフォン
デスク ディスク
などなどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!