アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋割れてます?
割れてなかったら割れる方法教えてください

「腹筋割れてます? 割れてなかったら割れる」の質問画像

A 回答 (2件)

「腹筋が割れる」というのは、腹直筋の形が表面に見える状態のことを言います。

もともと腹直筋そのものは誰でも割れていますが、発達していないと凹凸が乏しいため目立たず、また皮下脂肪が一定以上あるとたとえ腹直筋自体がムキムキであっても割れている状態が表面から見えません(たとえば力士は、腹筋も常人よりはるかに強いのですが、適度な皮下脂肪があるため割れて見える人は少ないです)。なので、体脂肪を落とす(15%ぐらいが目安)ことと腹直筋を鍛えることのセットで「腹筋が割れる」と思います。

写真の方の場合、体脂肪は恐らく高くなさそうなので、腹直筋が発達していない(いわゆる、腹筋が弱い)だけだと思います。筋肉になりやすい食事をとるようにする(もちろん太らないように)ことと、体幹を鍛えるトレーニングをすることで腹筋の形が目立ってくるようになると思います。具体的なメソッドはググればいくらでも出てきますし、より確実にやろうとするならラ○ザoプなどの専門家の指導を受けると効果的だと思います。
    • 0

ナニその貧相な体。

髪に白いものが混ざってるジジイよりのオッサンの自分のほうがまともに見える。(体脂肪率8%)

(`・ω・´) 運動しましょう。
それで腹筋割れるよ。

専門家の指導の下で、質問者さんに合った運動はどんなものなのかを学びましょう。
    • 0