アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の立場だったら、子供が2浪でどこでもいいから大学行くか、3浪で働いて予備校行くならどっちがいいですか?

今までは金銭的な理由から予備校や塾に行ってません

A 回答 (7件)

成人してるんだから自分の面倒は自分で見てほしい。


いつまでも親の脛を齧ることを前提にした間抜けな考えを持たないでほしい。
    • good
    • 1

金銭的な理由があるなら、今すぐ働いた方がよいと思います。

同じ勉強ばかり4年もしても、なんの進歩もありませんよ。それより他の世界をみた方が絶対よい。できれば、アルバイトでなくきちんと就職して欲しいです。ある程度社会生活を送ってどうしても大学に行きたければ、社会人入学や通信、また大学院に入る、などいろいろな手があります。
我が家だったら、自衛隊に入れ(基本的な技術が学べるのです)と言いますが、それは家庭によるでしょう。
    • good
    • 0

大学まで行くならうちは推薦の国公立しか選択肢はありませんでした。


お金で迷惑かけたくなかったので。
下手に大学行って変なプライド持つくらいなら、高卒で真面目に社会に出てる人の方が信頼できます。
自分のお金で行く分にはどこへでもどうぞと言う感じです。
大学に入った後が大事ですよね。
何を学ぶために入ろうと思ったのか、社会でどんなふうに活躍したいかが大事だと思います。
    • good
    • 0

2浪でそれなり(せめて国立レベル)の大学。


「どこでもいいから」レベルの大学行くくらいなら、就職。
    • good
    • 0

2浪でどこでもいいから大学。


というのは違和感があります。
今は少子化、定員割れなので、名前書いて数問正解すれば合格する大学もたくさんあります。
3浪で働いて予備校とかは、もはや能力不足としか思えません。

予備校や塾は、場所の提供に過ぎず、今なら無料でYoutubeとかで勉強できます。
このさい、面白い動画をみてしまうなら、それは本人の問題なので
予備校などに行っても寝てるだけ。頭に入ってないのでは?
となります。


医学部、薬学部とかなら2-3浪もありかもしれませんが無意味な学部し意味がないでしょう。

親の立場なら、勉強は諦めて他の才能を探します。
働け。状況見て判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅浪の辛さを理解してないようで

お礼日時:2023/02/01 15:43

医学部以外は、2浪まででしょうね。

    • good
    • 0

働いて欲しいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!