プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後どうでしょう?
原材料費の高騰中ですがいずれ落ち着くと思うのですが
コッペパン専門店のフランチャイズを検討中です。

A 回答 (6件)

やめたほうがいい


>原材料費の高騰中ですがいずれ落ち着くと思うのですが
原料高騰が落ち着く前提はダメでしょう もっと上がったら失敗するわけです。
下がる(落ち着く)要素は全くない、ウクライナがロシアに勝つ以外にない状態です、ウクライナは休戦は好まないのであの地区は 中東と同様になる。
西側諸国がウクライナの支援を続ける以上休戦にはならない。

5年もすれば甘い汁を吸った米国,英国が『1抜けた』で ハシゴを外して終わるかも。
    • good
    • 2

近くに、その店出来ましたけど、1か月後、閑古鳥が鳴いてます。

    • good
    • 1

フランチャイズは絶対に儲からない。


なぜなら、儲かるなら本部が直に参加するはず。
儲からないしリスクも大きいから、他人にやらせて、上前だけはねる。

フランチャイズでウハウハなのは本部のみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本部が直営店をだしてたらどうですか?

お礼日時:2023/02/02 16:57

立地が良ければそれなりに。


悪ければスーパーと競合できない。
    • good
    • 1

コッペパンは知りませんが知っている方のお店のはなしでは


フランチャイズから資材を送り込まれて販売するのなら 大変だと思います
これだけの商品を売ってこれだけの利益を上げて欲しいとどんどん送り込まれます。市場調査をしてこれだけ売れるという数を基準にしています。 フランチャイズ料を取られますから 売れないのに資材は来るお金は取られる
ピークに人を雇わないといけないで 毎月赤字だと言っていました。
コッペパンを貴方がいつもいくつ勝手食べているかです。
    • good
    • 2

失敗を恐れたら進まない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!