プロが教えるわが家の防犯対策術!

従米派か親米派か知りませんが、アメリカを中心とした欧米日らの国家は、自由主義・民主主義・世界平和を守ってきた正義の国々で、

ロシア・中国・北朝鮮・旧ソ連圏国・イランらの国家は、自由主義・民主主義・世界平和を破壊する独裁国家で悪の国である、

という主張をどう思うでしょうか。

一番世界中で自作自演破壊工作も行い戦争しまくって人類を大量虐殺しまくってきて他国の自由主義・民主主義等を破壊しまくってきたアメリカ等が平和を守ってきた正義の国って、全くの真逆のブラックジョーク以外のなにものでもないと断言できますがね。

A 回答 (5件)

おっしゃるとおりですね。



そもそもアメリカが海外で戦闘していないのは戦後70年以上のなかでわずか3年間だけだそうです。日本ではあまり知られていないのですが、世界で嫌われている国の中で北朝鮮についで2位(もっとも今はロシアが上でしょうが)です。

Most Hated Countries
https://www.thetoptens.com/nations/most-hated-co …

それに日本に中国のスパイがいるという人もいますが、おそらくそれ以上にアメリカCIAのスパイの方が多いでしょう。統一教会の日本進出に便宜をはかり故安倍首相が敬愛していた元首相の岸信介氏は、CIAから金をもらっていましたね。

それ以外でも正力松太郎氏(元自民党国会議員、元読売新聞社社主)、右翼の実力者だった児玉誉士夫氏、さらには岸信介の弟、佐藤栄作氏もアメリカに財政援助をせがんでいたそうです。

いわゆる「保守」の人達で「アメリカに押しつけられた憲法」「東京裁判は冤罪」と叫ぶ人達がいます。でもそれならなぜ反米にならないのか、私には不思議で成りません。親米右翼はいますが反米右翼はごく一部ですなんですね。
    • good
    • 1

「・・・という主張をどう思うでしょうか。


   ↑
その通りですが、何か?

確かに、米国は、覇権国家として、自国中心の
乱暴な事もしてきました。

それは認めます。
そして、そういう世界情勢の中で、日本が戦後の
復興を遂げ、先進国に返り咲いた、と言うのも事実です。

しかしだからと言って、
「ロシア・中国・北朝鮮・旧ソ連圏国・イラン」が、
独裁国家で、取り分け、ロシア、中国の悪質な性格が、
軽減されるわけでは無い。

ご質問者が言っているのは、スピード違反で捕まって、
自分の事はほっといて、「ほかの車はもっと飛ばしていた。」と
騒ぐ連中と同じだ。

スピード違反をした罪は、消えない。

それだけのことだ。
    • good
    • 0

確かにその通り。

でも、そんなこと言うヒトあんまり見たことない。もしいたら確かにブラックジョーク。
 たいていの人は「どっちがよりマシか」程度の認識だと思いますけれど。アメリカは嫌いだけれど露中よりは、って。
    • good
    • 0

>ロシア・中国・北朝鮮・旧ソ連圏国・イランらの国家は、自由主義・民主主義・世界平和を破壊する独裁国家で悪の国である、



イランは微妙。旧ソ連邦国家のうち親露な国は、本心は別として保身のためにロシアの虎の威を借りているところもある。

なので、「ロシア・中国・北朝鮮・ベラルーシらの国家は、自由主義・民主主義・世界平和を破壊する独裁国家で悪の国である」とは言えます。

従米派か親米派かなんて関係なく、「ロシア・中国・北朝鮮・ベラルーシらの国家」が悪なのは、彼らが悪だからです。
    • good
    • 0

従米派か親米派か知りませんが、アメリカを中心とした欧米日らの国家は、自由主義・民主主義・世界平和を守ってきた正義の国々で、


 ↑
自由主義、民主主義はその通りだと思います。
しかし、世界平和を守ってきた、というのは
間違い無くブラックジョークです。
皮肉かもしれません。



ロシア・中国・北朝鮮・旧ソ連圏国・イランらの国家は、
自由主義・民主主義・世界平和を破壊する独裁国家で悪の国である、
  ↑
自由主義、民主主義に反する独裁国家
というのはその通りです。
世界平和を破壊するというのも、米国と同様
その通りです。
悪の国、というのはどうでしょう。
欧米にとっては悪の国だ、というに過ぎません。



という主張をどう思うでしょうか。
 ↑
今時、こんな子供のようなプロパガンダに騙される奴なんか
・・・
いるんでしょうね。
いや、多数派かも。



一番世界中で自作自演破壊工作も行い戦争しまくって人類を大量虐殺しまくってきて他国の自由主義・民主主義等を破壊しまくってきたアメリカ等が平和を守ってきた正義の国って、全くの真逆のブラックジョーク以外のなにものでもないと断言できますがね。
  ↑
現実に大量の血が流されていますからね。
イラク戦争など非道いものでした。
ジョークと言うにはあまりにも重すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!