アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をあげたことありますか?

A 回答 (8件)

間違っても造花は使いません



この時期 花の種類も少ないので大変ですが、時期相応の花を手向ければいいかと思いますよ。その方が日持ちもします。
    • good
    • 0

菊や鶏頭や百合等々

    • good
    • 0

墓参ではお供え用に仏花が対になって売られているので、それを買いますね。



中身はやはり菊が定番。白や黄色の大輪や丸っこいポンポン菊。
それと双璧なのが、白・黄色や紫の小菊です。
それと赤かピンクのカーネーションが3~5輪くらい付いたもの。
あと、季節の花があります。
春ならスイートピー、夏の盆はデンファレ(デンドロビューム・ファレノプシス)と言う華やかなランで、秋はキキョウやケイトウです。
    • good
    • 0

お墓のある近くにある花屋・スーパーで適当に買ってますね。


300円代~500円くらいの花を。
    • good
    • 0

菊の花が一番長持ちするので多くの人は菊の花を供えしていますね。

    • good
    • 0

基本は菊。


でも、ガーベラの産地なのでガーベラも入れたりします。
    • good
    • 0

菊ですね。

    • good
    • 0

花やるの?誰が喜ぶの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!