dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の生理がきてから
1度も性行為をしていないのに1ヶ月生理が来ません

今まで1日でも遅れたことがないので不安です。

ストレスでしょうか
前回生理きたのに妊娠しているなんてことはあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

>前回生理きたのに妊娠しているなんてことはあるんでしょうか。

もしも妊娠しているとしたら、ご自身に記憶がないだけで前回の生理後に性行為をしていたという事になります。
寝ている間にしたのか、酔って正体失っているときにしたのか、単にしたことを忘れているだけなのか……まではここを見ている人には判断つきません。ご自身で判断してください。

まあ、ストレスによるホルモンバランスの崩れが原因だろうと思いますよ。
若いうちは生理不順になりやすいので、壮年期と自負しない限りは大丈夫。
…‥
Σ(・ω・ノ)ノ! 壮年期はもう生理上がってるね。
    • 0

生理が遅れることは、様々な要因が関係していることがあります。

ストレスは生理サイクルに影響を与えることがあり、生理が遅れる原因の1つとなることがあります。

また、前回の生理がきてから性行為をしていないにも関わらず、妊娠することはあり得ます。性行為をするときにゴムを使用しなかった場合や、プロテクションが効かなかった場合などは、妊娠するリスクがあります。

生理が遅れたり、今までと異なる症状が出た場合は、医師に相談することをお勧めします。妊娠の可能性がある場合は、妊娠検査を行うことで確認することができます。
    • 0