プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永久機関で発電って出来ないのでしょうか?

電気代の高騰が怖い

A 回答 (9件)

今の技術では無理でしょう


出来てりゃもう実用化されていますし
    • good
    • 0

永久機関自体の実現が不可能なので発電はできません。

    • good
    • 1

そもそも永久機関が不可能なことが分かってますからね。


永久機関"風"の装置も、エネルギー保存則からは逃れられません。

だからこそ自然エネルギーの研究が進められているのです。
今のところ効率悪すぎてまともに使えませんが。
    • good
    • 1

熱力学の第一,第二法則により、永久機関は実現不可能とされてます。



また、「永久機関もどき」などはありますが、電気製品を動かせる様なエネルギを生産することは出来ません。
    • good
    • 1

永久機関が実現すれば実現するんじゃねえの?

    • good
    • 1

>永久機関で発電って出来ないのでしょうか


あんたがどこかの小屋にでも住み込んで、
24時間自転車こいで、発電すりゃいいのでは?www
    • good
    • 0

21世紀なのに「永久機関」?


中世の頭?
    • good
    • 0

消費して熱として発散したエネルギーを100%回収できれば可能です。



(´・ω・`) それができないことは証明済みなんだけどね。

・・・

質問者さんがションベンをした。それを自分で飲めば、飲料水代はかからない。
質問者さんが糞をした。それを自分で食べれば、食費はかからない。
すげーぞ、これ。永久機関だ。
……こんなことを言ってるのと同じってことだ。
    • good
    • 1

出来ない。


余剰分のエネルギーが少ないので、そこに回せるエネルギーも少なすぎる。
と言うことで、実用性が無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!